独立中小企業診断士Ohbaの挑戦中小企業診断士1次試験
FC2ブログ
独立中小企業診断士Ohbaの挑戦
業務システムのプロフェッショナル&中小企業診断士の挑戦の日々をつづっていきます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中小企業診断士1次試験
今年の中小企業診断士1次試験が終了しましたね。
受験されたみなさま、本当におつかれさまでした。

あまり試験終了前に大っぴらに公開するのもよくないということで、試験が終わるまでは黙っていましたが、今回は試験監督という立場でこの試験に参加させていただきました。

私が監督をしたのはモード学園という新宿の噂のビルでした。
初めて中に入ることができ、少し嬉しい気分もありました。

しかし、この会場は監督が難しかった。

・トイレがわかりにくい
→男子トイレの扉が赤で、女子トイレの扉が青です。
さらにトイレという文字はなく、角にお人形のマークだけ。。。

・暑い
→室内の冷房は効きますが、廊下はほぼ効きません。

・教室外に椅子や休むところが少ない
→これについて、受験生に文句を言われましたが、本当にキツイのは監督者です(笑)
ほぼ2日立ちっぱなしです。
小学生の卒業式よりきつかったです。

・建物内が三角形
→どこを歩いているかわけわからなくなります。

体の疲れが異常にでてしまっているのですが、なんとかブログは書いて寝ようというところです。


今回の試験、受かる方、そうでない方いらっしゃると思います。
ですが、ベストなコンディションで試験に臨むことができたはずです。
つまり、地震や電車遅延等、避けられない事故はほぼなかったということです。

これは後悔してもしきれないような結果にはならないですからね。

今日一緒に引率していたバイトの子は、今年東北大学を受験するも、震災で中止になり行けなかったらしいですから。

結果が正式に出るまでは、自分は確実に受かっていると思い二次試験の学習を始めましょう。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://ohbaconsul.blog94.fc2.com/tb.php/24-11d1bbce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。