独立中小企業診断士Ohbaの挑戦激忙の日々が続きました
独立中小企業診断士Ohbaの挑戦
業務システムのプロフェッショナル&中小企業診断士の挑戦の日々をつづっていきます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
激忙の日々が続きました
みなさんこんばんは。

最近、しばらく時間が取れずに忙しかったこともあります。
何をやっていたかを振り返ってみましょう。

【LECでの取り組み】
現在LECにて中小企業診断士の講師を勤めています。
講師の仕事のメインは、ほとんどが机に座ってうなっている時間と言ってもいいかもしれません。

というのも、講義の準備、執筆、作問など、多くは準備に費やすんですよね。
特に、最近第一稿を書き上げた執筆物は約50ページに渡る大作となりました。
これから修正フェーズに入るわけですが、それだけでも結構大きな仕事なのです。

【営業支援】
さまざまな企業を回って営業を行う前に商材の目利きを行っています。
ここでは、商材を売るために営業を行うのですが、その前により商品を売れるようにするための
ビジネスモデルの提案などを行いました。

いい企業はたくさんあるんですが、あと一歩という企業が多いですね。
やはり自社の商材を売るためには営業が大事だと思うのは確かに正しいです。
ですが、それと同時に商材を売るための仕組みづくりを同時に行うことで、より売れる商品になるのです。

その他、商工会議所でのセミナーのアシストなどを行いました。


【最近の取り組み】
相変わらずLECでの講義や執筆の仕事がたくさんあります。
非常にいい経験が積めるということもあり、まずは教えることをモノにするためにも力を入れていきます。

それ以外にも、新たなサービスをいろいろと検討しています。
最近自分の経験から、競争優位のある業務内容がいくつかあることがわかりました。
やはりITを使用したものなんですけどね。

これらをメニュー化することはほぼほぼできました。

では次にやるべきことは???ということなのですが、現在ホームページを作成中なのです。
だいぶできてきました。
あとはお問合せの機能とその他のUIを修正したらリリースします。
お楽しみにしていてくださいね。

これができたら、今度は営業ですね。

というわけで今日はこのあたりで。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://ohbaconsul.blog94.fc2.com/tb.php/33-e9bd6e88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。