独立中小企業診断士Ohbaの挑戦Facebookで復活する縁
FC2ブログ
独立中小企業診断士Ohbaの挑戦
業務システムのプロフェッショナル&中小企業診断士の挑戦の日々をつづっていきます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Facebookで復活する縁
こんにちは。
飲食とITに強い診断士Ohbaです。

本日は実務とは関係ない話を。


昨日は、私の友人と夫妻同士でのカラオケ新年会をしていました。

この友人は、私の中学校、高校の塾の同級生です。
いろいろなことがありましたが、彼は文系、私は理系で、中高からお互いのレベルもよくわかっているという状態の気心の知れた人です。

大学は京都と横浜という地理的な遠さもあり、一度は連絡が切れていました。

ですが、Facebookを通じて再会したんですよね。
彼は司法試験に合格し検察官、私は診断士というお互い士の付く資格を持っていました。

やはり、お互い忙しい時期を経験していることもあり、連絡が途切れることは必然だったのでしょう。


これとは別に、私には多数の塾で知り合った友人がいます。
こちらは今も関係は続いているわけですけどね。

たまにみんなで会って食事をするなどということがあります。


話は昨日の集まりに戻ります。

友人の奥さんと初めて会ったんですね。
この方も広島の方。

で、よくよく話を聴いてみると、どうやら共通の友人がいる模様。
それが塾で知り合っていた別の友人だった、ということでした。


人とのつながりは、いつどんなところで誰と誰がつながるかわかりませんよね。

自分は大学時代にあまり中高時代の友人と連絡を取らなかったので、一度切れてしまうという友人がまあまあいます。
そういう縁を取り戻すツールとしてFacebookは本当に使えるツールですね。

これまでのFacebookのなかった時代では、過去に連絡を取らなかったら絶対切れてしまうというのが常識に近い認識だと思います。
ですが、これを打破できたということで、妙な感動があったんですよね。

逆につながりたくない人ともつながる恐れがあるのもFacebookですが(笑)

Facebook、恐るべしと感じた昨日なのでした。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://ohbaconsul.blog94.fc2.com/tb.php/41-1412114d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。