独立中小企業診断士Ohbaの挑戦タイムマネジメント
FC2ブログ
独立中小企業診断士Ohbaの挑戦
業務システムのプロフェッショナル&中小企業診断士の挑戦の日々をつづっていきます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タイムマネジメント
フリーランスになって、タイムマネジメントには苦労させられています。

会社に属していない状態ということは、基本的には誰にも時間もやることも制限されていない状態ということです。
この状態では、自分でやること、方法、期限を決めて取り組むことになります。

いきなりこのような状態になると、普通はどのようになるのでしょうか。

私の場合は、予定をぎっちり詰めるという方向に進んでしまいます。
「あれもやって、これもやって・・・」
みたいな形で、気付いたらもう日曜といった具合です。

心理上、何かやることがたまっている状態を作りたくなるのではないかなと思います。

とはいえ、こういった状態を過度に進めてしまい、ある拍子で何かの作業が遅れてしまうと、後の予定にすべて影響を及ぼすことになります。

私はIT開発やコンサルを経験しているため、このような状態のプロジェクトや人はたくさん見てきました。
ついでに言うと、そのような状態の大変さも、です。
だから余裕は大事だと思い、会社員時代は余裕のあるスケジューリングを立てることはできていました。

なのに、フリーランスになると変わるんですね。
少しゆとりを持って仕事するのが大事だなと思いました。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://ohbaconsul.blog94.fc2.com/tb.php/6-3cfbe676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。