独立中小企業診断士Ohbaの挑戦中小企業診断協会の入会
FC2ブログ
独立中小企業診断士Ohbaの挑戦
業務システムのプロフェッショナル&中小企業診断士の挑戦の日々をつづっていきます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中小企業診断協会の入会
ゴールデンウィークですね。

私も昨日は野球チームに参加して、この休み気分を十分に味わってきました。

久しぶりに野球を始めましたが、以前とは少し見方が変わってくるものです。
しばらく(7、8年くらい)野球をやらなくなって、見る方専門になっていたんですけどね。
そこで得た知識+もしドラの知識が増えたから(?)でしょうか、少し考えながら野球をやるように変わったかもしれません(笑)
体はまだまだキレよく動き、クリーンヒットも打てましたが、翌日はすごく体が痛くてツラいです(笑)


昨日の夕方ころでしょうか、中小企業診断協会の入会申し込みの振込依頼書が送られてきました。
費用はこのような形になっていました。

■入会金        30000円
■年会費(5月~翌3月) 45850円
合計          75850円!(高いっ!)

今後はこれ以外にも研究会への費用もどんどんかかっていきます。


人は投資額に対して、それ以上の価値があるよと言われても二の足を踏んでしまう。
高額になるとそれがますます大きくなります。

私たち士業の人間としても、ここを十分に意識しなければいけませんね。
費用を提示する、それに対する効果が当然かける費用以上に大きく、それが目に見えて初めて顧客は受注をお願いするということですね。
スポンサーサイト

テーマ:独立・開業 - ジャンル:ビジネス

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://ohbaconsul.blog94.fc2.com/tb.php/9-76a34a63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。